2013年10月15日火曜日

丸香——千代田区・神保町駅

10年ほど前に「おいしいうどん屋ができた」と噂だけは聞いていた丸香
でもなかなか行く機会がありませんでした。
気づけば、有名店になっていて、通りかかるといつも長蛇の列。
今日は午後3時という時間帯が良かったのか、天候のためか、行列なし。と、いうことで入店。


温かいかけにゴボ天をプラス。
ゴボ天は天ぷらではなく、ご覧の通り。


うどんはなめらかでちゅるちゅるん。喉を抵抗なく入っていく感じ。噂通りにおいしい。
出汁はふんわりしたいりこの香りでやや甘め。残念なのは汁が明らかにぬるかったこと。ゴボ天が常温というより冷蔵されていた感じだったからかな。と、いうことでせっかくのゴボ天も噛むたびに中が冷たくて悲しい。熱々を食べてみたいなぁ。

お腹が空いていたので「大盛りか?」と思ったのですが、昨日も「私ならいける!」とやらかしたので自重。ごぼ天もボリュームたっぷり、うどんも思っていたより量があって満腹。大盛りにしないで正解でした。



外にある立ち食いスペースも今日は無人。


急に気温が下がったためか、周りは「肉カレー」の方が多かったです。と、いうか四方をカレーうどんで固められていました。ぎぃぃぃぃぃぃ。食べたくなるじゃん!でも若くはないので次回は釜揚げで。

0 件のコメント:

コメントを投稿