2016年3月18日金曜日

真夜中のストレス解消

凄く忙しいわけじゃないけど余裕があるわけでもない、そんなここ最近。ちょっとしたストレスがありまして、その解消として真夜中のおやつ作り。



14日の真夜中に作った小嶋ルミさんのレシピで桜えびと春菊のケーク・サレ。

何がストレスだったかといえば。14日に行きたい音楽イベントがあったのですが、行けず。何ぞしないとモヤモヤで一日が終わるー!!!それだけは勘弁!ヤなことはその日のうちに始末をつける。


ってことで日付が変った頃に開始。




レシピは暗記して一気に作るのでここまで15分ぐらい。あとはオーブンにお任せ。これだけのことですがスッキリ。



その数日前も同様に「ライブ行きたいけど行けません」で真夜中に作ったバナナケーキ。


こちらは更に早くオーブンに入れるまで10分もかからない。これではあまりにもつまらないので配合を変えて二台。思ったより変化がなかったけど、それもまた実験結果。納得&スッキリ。


もっと試したいことはあるけれど、やはり夜中に作るにはこのぐらいにしとけ、かな。後片付けを含め手をかけるのは30分以内が目標。何より欲望に任せて作っていては消費が追いつかないので冷凍保存できる物が前提。今夜も苺ソース第一弾フランボワーズ酒バージョンの試作を終えたところ。今日のストレスは…別になかった。。




今日の音楽:ガッツリした曲が聴きたい夜。ガッツリ=ドイツというわかりやすい展開。今になってドイツちゃあベートーベンがいるじゃあありませんか、と気づいたけど時間切れ。あまりに有名だけど、ほとんど聴いてないかも。近いうちに聴こう。


0 件のコメント:

コメントを投稿