2013年2月9日土曜日

BEN & JERRY'S(ストロベリーチーズケーキ、チャンキーモンキー)——武蔵野市・吉祥寺駅

吉祥寺のBEN & JERRY'Sでアイスクリーム。



事前に調べていかなかったため、注文でテンパる。が、こういう時の私は見た目がヒジョーに冷静。テキパキ、サクサク、自信満々、威風堂々——と間違える。


二種類のアイスクリームを食べたかったわけですが。

こうきたか。


二種類食べたかったのだから、これはこれで正解。ただ、吉祥寺のど真ん中、寒風吹きすさぶ中、テーブルに二つのアイスを置いて食べる中年女は絵柄的にいかがなものか。もう何も考えたくないので実食。


ストロベリーチーズケーキ(ストロベリーチャンク+グラハムクラッカー)。
期待通りの味。某アイスクリームチェーンのソレよりもねっとりと濃厚。好きな味だなぁ。丼いっぱいでも食べたい。


モンキーチャンキー(バナナピューレ+クルミ+チョコレート)。
口いっぱいに広がるバナナの香り。ただチョコレートは厚みがある上にたっぷり入っているため、食べるたびにバキバキとした食感が気になりました。でもチョコ好きさんには嬉しいかも。


味はストロベリーチーズケーキのほうが好きだけど、BEN & JERRY'Sっぽさならチャンキーモンキー。日本限定フレーバーは、ユズとサツマイモと南瓜がありました。


帰宅後に調べましたら——
スモールは一種類、レギュラーは二種類、ラージは三種類までフレーバーを選べるとのこと。私はスモール(アイスクリーム一個当たりの大きさだと勘違い)と宣言した後でフレーバーを選んだのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿