2013年3月5日火曜日

べこの乳ソフトクリーム——会津中央乳業会社

東急東横店で開催されている福島物産展。
毎年楽しみにしているのは、べこの乳ソフトクリーム。300円。


無添加の生乳ソフトクリーム。
このソフトクリームが好きで好きで。
どれだけ好きかっていうと、これを食べるためだけに会津坂下にあるアイス牧場に行っちゃったぐらい好き。


こちらは2011年8月に行った時のもの。


べこの乳ソフトクリームとコーヒー特急便ソフトクリーム。
ほかにカップ入りのアイスクリームもありました。

更に追加で食べようとすると夫の冷ややかな視線。
「だって年に一度、物産展でしか食べられないんだし」と吠える私。
「東京駅近くのアンテナショップでも売っていたよ」という爆弾発言を浴びる。
夫婦の会話の重要性を実感。
昼食、何なら夕食を抜いてもアイスクリームだけで腹を満たす野望が萎える。


こちらがその福島県八重洲観光交流館



会津べこの乳のヨーグルトや飲料も販売。酪王のカフェオレもあります。
物産展以外でも食べられるようになって幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿