2015年1月29日木曜日

むらからまちから館の黒蜜きなこソフトクリーム

銀座で人と会う前に立ち寄った交通会館。こちらは、パスポートセンター回転展望レストランがあることで有名ですが、1階にはご当地アンテナショップも多数。その中のひとつ、全国の特産品を扱うむらからまちから館のイートインコーナーで「黒蜜きなこソフトクリーム」を発見!この後で飲み食いするわけですが、「黒蜜」「きなこ」「ソフトクリーム」の組み合わせを素通りできるわけもなく。


いただきまーす。
きなこは丹波黒豆、黒蜜は沖縄黒砂糖を使用。
どちらもたっぷり使われてます。

もいっちょ別角度で。

先日食べた栗のソフトクリームもいいけど、こっちのほうが好きかな〜〜。黒蜜ときなこがある限り甘味断ちは無理だー、とか思う。あと練乳とメープルシロップ。バケツは無理でもボウル一杯ぐらいなら楽勝で食べられそう。ソフトクリームだけの食べ放題のお店ってないもんかねえ。

--
暇なわけじゃないけれど、ちょっと余裕アリの今週と来週。こちらのブログの更新もまめにできそうです。次回は料理で。

0 件のコメント:

コメントを投稿