2015年1月7日水曜日

KAFO PUNKTO——渋谷区・代々木(新宿駅)

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れましたが、2015年が皆さまにとって素晴らしい一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。


さて、今日は初詣に明治神宮へ行った帰り、一息つきたくてプーク人形劇場に併設されているKAFO PUNKTO(コーヒープンクト)へ。

こちらの劇場は、人形劇専用劇場として1971年に作られたそう。


チャイ。350円。牛乳、豆乳、ハーフアンドハーフから選べます。「生姜と胡椒も入れていいですか?」と尋ねられ、入れていただくことに。
たっぷり入ったチャイ。
喫煙者なので煙草が吸えるのも嬉しい。 

牛乳で作っていただきました。濃厚だけどスパイスが主張しすぎない飲みやすい味。と、思っていたら後からピリピリっとした辛味がやってきて温まります。紅茶はHeladiv、牛乳はふるさと3.6牛乳を使っているようです。


ご年輩の常連さんも多い模様。
店員さんもとっても感じのよい方でした。

比較的通行量の多い道に面してますが、
植物があるので思いのほかのんびりできました。

そして劇場内部も見学。詳しくはこちらのブログで
お茶するだけじゃもったいない!
次回は是非とも観劇を。

0 件のコメント:

コメントを投稿