2016年1月17日日曜日

伊澤いちご園のジェラート

もう終わってしまったのですが、1月12日まで日本橋三越で開催されていた「いちごパーク」に出店していた「伊澤いちご園」のジェラートを食べてきました。


2種盛り500円。
「いちごのソルベ」「スカイベリーのソルベ」をチョイス。
真ん中の白っぽいのは味見のサービス。
「いちごミルク」にしていただきました。

こちらは白桃会の佐山先生からの情報。これはもう用事をでっちあげてでも行くしかない!とイソイソとおでかけ。一口食べて衝撃。苺でした。ジェラートの滑らかはそのままに苺。今まで食べた苺系アイスの中でダントツ。バケツとは言わないけど、丼で食べたい。

寒い時期なのでソルベ2種盛りはどうかな?一つチョコやナッツみたいなものにしたほうがいいかな?と迷いましたが、初回は苺尽くしだろう!と決断。正解だったと思います。同じ苺でも風味の違いがはっきりわかりました。どちらも美味しく甲乙つけがたいのですが、強いて言えばスカイベリーが好みでした。どこぞの催事に出店、または栃木に行った際はぜひ。私も絶対に行きます。




今日の音楽:21日のMETAFIVEのライブにすんごく行きたい。でもどう見積もっても行けそうにない。まだチケットに空きはあるんだよおう。あああああああああ。悶える。



ブログ更新が疎かになってます。いえ、インフルで寝込んだ際の一食分以外は台所に立って作っているのですが、何かもうヤになるぐらい定番ばかり。ここらで新しい何かをしないと料理なんてやってらんねー、ぐらいな気持ちなのですが何せヨユーがないんだよおおおう。佐山先生の開催される現代豆腐百珍、第二回に参加したいなあ。楽しそうだなあ。…(何か目論み中)。

そんなこんなですが、明日はお蔵出し特集で更新予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿