2013年6月5日水曜日

ベーグル(Kepo bagels)——世田谷区・上北沢駅

長い間、これ!というベーグルに巡り会えずいました。
何かもうベーグルを探すのにも疲れた頃、Kepo bagelsの開店を聞きつけ、以来定期的に通ってます。

どれもおいしいのだけど、お気に入りはやはりプレーンなタイプ。


 酵母6%。150円。こちらのベーグルを代表するものだとか。


 酵母4%。150円。ぎっちりむっちり。

ほかサンドイッチに適しているという10%もあります。
6%が好みだけど、4%じゃなきゃダメなんだよおう、ということもよくある。
いずれもスライスして軽く焼いて食べてます。幸せ。


黒こしょうチーズ。220円。 

パンが好き!乳製品が好き!なのですが、チーズを使ったパンは好きと言い切れないところがあります。ピザもそうだけど、チーズは溶けるとその質が顕著に現れるように思う。食後の胸焼け以前に匂いがダメ。なんてことを言いつつ、でもまぁいいんじゃないの?とか思えるパンもいくつかあって、このベーグルもそれ。黒胡椒とのバランスがいいんだよなぁ。おいしゅうございます。


3人も入ればいっぱいのこじんまりした店内。
クリームチーズやベーグルのサンドイッチのほか、食パンやイングリッシュマフィンも。
パンはすべて予約可。

0 件のコメント:

コメントを投稿