2015年5月8日金曜日

ボサノバの豚濁ソバ

GW最終日は甥を誘いライブへ。ライブ終了後、ラーメンを食べてきました。

本当は下北沢、或は渋谷か吉祥寺に出て飲食したいところですが、高校生の甥を遅くまで連れ回すわけにもいかず、とにかく食事をさせてから帰宅させねば!ということでラーメン。食べ盛りな年頃なので肉とか食べさせたかったのですが、新代田ってホント何もないのよ、、、。

シャレオツな外装。
近くには二郎もあるのですが、私がきっと無理。


豚濁ソバ850円。


麺は九州のラーメンにあるような細麺。豚骨スープにはやはり細麺が合います。スープも美味しかったけど飲み干すには味が濃すぎたかな。こちらのグリーンカレーのラーメンが気になりました。香菜とライスをつけて。さすがに夜遅くに食べるのは無謀だろうと諦めましたが次回は是非。


実はずーっと前から気になっていたラーメン屋さんです。もう十年ぐらい前になるでしょうか。新代田駅前からバスに乗り武術の稽古に通ってました。バス停から環七をはさみ、こちらのラーメン屋の開店を知り、続いて新代田FEVERの開店を知ったのであります。そして一日でこの二つに行くことに。物事進む時は一気に進む。



今日の音楽:ついさっきまで眠ってました。GWは終わりましたが、昨日と今日が真のお休み、な私。目が覚める瞬間、「マンボだ!」と意味不明なやる気とノリが降りてきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿