2015年9月29日火曜日

代官山TOM'S SANDWICHで肉肉しいサンドイッチを食らう

26日は、友人に誘われて代官山の教会でホルンとピアノの演奏会へ行ってきました。終演後に食事をすると遅くなるので15時に待ち合わせて早めの夕食をとることに。友人ご指名は「TOM'S SANDWICH」。


ヒルサイドテラスに古くからあるお店。
この前を何度となく通っているけど、
こちらのお店は記憶に残ってない。

決して広くない店内。
でも席を選べば代官山という名を感じられる景色を堪能できます。


メニューを眺めながら、友人がオーダーしたのは、、、、



ステーキ。
肉の下には玉葱のソテーがある模様。

アングルを変えると更に肉肉しい。…もうサンドイッチじゃないと思うのコレ。
感想は、「美味しい」「でもずっと食べていると脂がきつくなる」とのこと。

ど、ど、どうやって食べるのか?と見守っていると「やっぱりサンドイッチだし」と噛りつく友人。猛々しい。ちなみに友人はかつて一部上場企業で重役秘書をしていたスレンダーな美女。趣味はビオラという人です。その姿でやっちまう姿をご想像ください。



さて、私は卵か野菜のサンドイッチが好き。でもね、目の前でステーキ!と言われれば。


肉で。
8時間煮込んだ「ホットコンビーフ」。
エキゾチックなスパイスの香りはそのままだとちょっと強いけど
マスタードをつけるととってもいい感じ。

お肉はしっとりホロホロ。ほどよく脂が抜け見た目よりも食べやすい。
でも、もっと野菜を挟みたくなる。レタス1枚じゃぜんぜん足りない。
山盛りのオニオンスライスとトマトォォォ!


ちなみにお値段。
ステーキ(メニューはregularのみ)
4,200円
ホットコンビーフ(small)
2,300円


美味しかったけど、この値段に二度はない。でも肉を食べるとやはり力がつきますね。この日は代官山からケッコーな距離を(何となく勢いで)歩いて帰っちゃったのですが、とうとう空腹にはなりませんでした。肉、恐るべし。





今日の音楽:一昨日はカーネーションのライブでした。その余韻が続き、何の音楽も聴けずにボーッとしていました。頭の中にはずっと「ごきげんいかが工場長」が流れて続け、時々それが別の曲に入れ替わってはまた戻る。今朝になってライブハウスのフライヤーを眺めていたら、「鈴木慶一」と「東京中低域」の文字が目に飛び込む。夫も行くというので、これから予約。とれるといいなー。


昨夜は予定外の社交が入り午前様。ライブだけじゃなく仕事もあり五夜連続で夫に一人で食事してもらう。今日はレイトショーを観に行こうと思ったけど、大人しく家に居ます。そしてできたての料理を提供予定。夫は私が家に籠っているより外に出ることを推奨するけど、私がもうヘトヘト。

0 件のコメント:

コメントを投稿