2016年7月27日水曜日

カレー解禁

はい、続きでーす。



7月20日(水)
朝食は、シーフードカレー、ラッキョウ、漬物。皮膚の状態がかなり落ち着いてきたのでカレー解禁。
スパイスたっぷりのカレーはまだ自信がないのでお預け。
ジャワカレー(中辛)でお手軽に。



7月21日(木)
朝食は、卵サンド、南瓜と胡桃のサラダ、トマトジュース。
マヨ和え卵サンドはゴマ入りのパンで作るのが好き。
卵焼きというかオムレツのサンドイッチ予定だったけど、
寝起き最悪で作れませんでした。

スムージーに見えるけど、ただのトマトジュース。
ミキサーに入れて撹拌するだけ。でもおいしいのー。



7月22日(金)
朝食は、LOXサンドイッチ、南瓜と胡桃のサラダ、コーヒー。
LOXちゃあベーグルが定番。
色々試してみたけど、私は胡桃入りパンで食べるのが好き。

毎年、この時期と年末前に大掃除。今年は洋服も大量処分。
一番辛かったTシャツの処分。
これらのTシャツをきてクラブへ通ったものじゃよ。。
理数系Tシャツが好み。もちろんメンズを着用。
でも絶望的に似合わない。。。
運動用を除き、半袖はすべて処分。半袖似合わないし、汗かきやすい上に熱が籠って熱中症になりやすいし、私には不向き。夏物は袖無しのみ。二の腕?それが問題だけど、もう捨てちゃったし。いつでも見切り発車な人生。



7月23日(土)
朝食は、おいなりさん、つるむらさきのおひたし、漬物。
おいなりさんは、「あさり+生姜」「茗荷+穂紫蘇+白ごま」の二種類。
茗荷と穂紫蘇と白ごま。
あさりと生姜。実山椒を使ってもよかったかなー。


7月24日(日)
朝食は、なし。
スポーツ施設出勤。休日に出勤するとお菓子が山のように用意されている。カステラ、ハッピターン、サラダ煎餅、パルム、ピノをいただく。…思えばこの日の朝に起きるのがいつも以上に辛く、お菓子を食べるのがやめられない、という普通じゃない状態ではあった。


7月25日(月)
朝食は、なし。
何をしたというわけではないが、疲れ方が尋常じゃなく、食事もしたくない。仕事だけは、そして野菜の下ごしらえだけはしておかねば、とヘッドホン装着&大音量の音楽で何とか動く。

が。そこで終了。洗い物を翌日まで残しておく、という私にとってあり得ないことをやる。昨秋、「お風呂に入れず眠ってしまう」をやってしまうが、それに続いてこれとは、、、、。

や、別にいいちゃあ、いい。女友だちや姉たちからも「神経質すぎ」「そんなのしょっちゅう」と言われても、アンタらがだらしない、とか思ってないもん。だらけるポイントは人それぞれだし、それについてアレコレ言うつもりはなくて、そういう話ではなくて、ただ私の「これだけは」という線をだなあああああああ。…また一つ何かを失った。ちなみに床に落ちた状態で朝を迎えるのはもう慣れた。ダメだ。。。人としてダメダメだ。。。


7月26日(火)
朝食は、なし。
疲れは残っているものの、かなり楽。食欲はないけど、体力維持のために少しずつ食べるには食べる。でもこの時間になっていきなり食欲が出てきた。餃子が食べたい。明日は餃子を作ろう。





今日の音楽:はい、まだ「Multimodal Sentiment」捕まったままです。こりゃ、何かのきっかけないと延々と聴き続けるなー。と、i tunesをシャッフル!…ほう、政風会の「Bad Trip 」ときたか、、、。帰り方がわかんない。。YouTubeに「Bad Trip」 がなかったのでこの曲で。



数日前、スタイリストさんからのメール。私が行けなかったインストアライブ。それについて「行くべきでしたよ」と。うわー、、、どんなライブだったんだろう、、、後悔してもしかたないし、あの日は無理だったし、でもでもでも!とのたうち回る。

9月3日「ACOUSTIC CARNATION in 江ノ島 2016」、9月4日直枝政広さん「貸切り図書館36冊目」@鎌倉moln、この二つはすでにチケット入手済。10月3日「Multimodal Sentiment」リリース記念ライヴは先行予約申込中。

でも、8月12日のインストアライブにも行くー。

0 件のコメント:

コメントを投稿