2016年7月24日日曜日

果物ばかり食べている

またも間隔が空きました。日数が多いの2回にわけて更新します。



7月13日(水)
朝食は、ぶどう、サンタローザ、コーヒー。

夏とは相容れない体質だけど、夏は好き。
果物が豊富になるのもいい。
午後に「Multimodal Sentiment」が届くものの、打ち合わせで外出のため、深夜まで開封できず。



7月14日(木)
朝食は、なし。この日はスポーツ施設出勤日。大抵は木曜日の日中にシフト入り。あとはスタッフが足りない時や来場者が多い休日が多いかな。この辺りは責任者の方にお任せ。こちらで働いている理由は、私みたいな引き蘢り気質は、身体を動かしたり人と接する機会を持ちたいこと、週一勤務でもOKなこと。もちろんお金もほしいし、知らない世界への好奇心も大きい。しかしまあ、気づけば最古参だったりするので居心地良すぎて、そろそろ職替えしてもいいかなー、とかは思っている。



7月15日(金)
朝食は、どんぶりマンゴー、コーヒー。
大好きなマンゴーはどんぶりで食べるに限る。
ああ、果物だけを食べて暮らせたらいいのに。
朝食以外も果物ばかり食べてます。…糖尿病になりそうでヤバい。



7月16日(土)
朝食は、ごはんにしらすと野沢菜のっけ。後から生卵と海苔を追加。
久しぶりのごはんなので好きなように食べる。
栄養バランスなんて知らん知らん。
だからそろそろ糖尿病とかに気をつけなきゃだつーの。
一部の方に「最近、ブログで旦那さんが出てこないけど、大丈夫なの?」とご心配をおかけしております。夫ですが、ここずっと休日の一日ではなく二日間とも一人で出かけ、或は私が不在時に在宅のため、レアキャラとなっております。そんな夫と久しぶりにまともな会話。お題は「マンション敷地内の躑躅の植え込みにタヌキの親子は居るか否か」。「居る」「絶対に居る」で意見一致。解散。「さて、ごはんでも食べるかー」な図が上の画像。




7月17日(日)
朝食は、なし。まあ色々とありまして「飲むかー!」って話ですわ。


7月18日(月)
朝食は、冷水がぶのみ。この日はスポーツ施設出勤日。例年一年で一番混む日、しかも一日通しのシフトなのでモードを変えて出勤。人と接するのがヤなくせに、接客がかなり得意、という難儀な人生。長年、スナック経営したら成功する、と言われ続けており、この日も私の半分以下の女の子から、「オープンしたら毎日通います!」と太鼓判。…どんなだ、私。


7月19日(火)
朝食は、なし。前日の接客で魂を抜かれ、午前中は床で溶けている。夜は男友だちと飲む。同じ沿線住みになってから頻繁に飲み食い。知り合って今年でちょうど三十年。ほかの仲間にも声かけて集まろうかー、などと言いつつビールをぐいーっ。集まれるといいなあ。





今日の音楽:「レッドカーテン」、最近ハマっている「D.A.N」、アルバム購入。届きました。でもね〜〜〜

RED CURTAIN ~Original Love early days~(レッドカーテン ~オリジナルラブ アーリーデイズ~))


D.A.N.



「Multimodal Sentiment」捕まったままです。

Multimodal Sentiment



0 件のコメント:

コメントを投稿