2016年7月31日日曜日

明日はもう8月。

梅雨も明け、明日はもう8月。


7月27日(水)
朝食は、プルーン、ネクタリン、カフェオレ。控えマンゴー(1/2個食べた)。
食欲復活。餃子を食べる!
と思っていたけど、夜から打ち合わせだった。。



7月28日(木)
朝食は、サンドイッチ、コーンスープ。
蒸かしたトウモロコシと牛乳をミキサーにかけ、
あれば生クリーム少々。味付けは塩のみ。
仕上げに包丁でこそげたトウモロコシ。
まさか一本そのまんま入っているように見え…る。


7月29日(金)
朝食は、なし。と、いうか、寝起きにチョコレートを口にしたのがそれかな。血圧が上がり切らず、朦朧とした状態が続く。でも外は夏空。掃除洗濯が異常に楽しい。アチコチに激突しながらやっていたから青あざがいっぱいできているけど。

YouTubeで対談を拝聴する。いつものことながら、考えがまとまらない。感想にならない。あと一週間ぐらい時間を置いてまた聞き直したい。削除、もう少し待ってくださーい!




7月30日(土)
肉じゃが丼、ゴーヤのおひたし、漬物。
残り物ごはん。
でもこれが食べたくて肉じゃがを作っていたりする。
そのまま食べるより味を濃く調節、温泉卵は絶対。

スポーツ施設へ出勤&一日通しシフト。ここ最近はスタッフ不足につき頻繁に出勤。常連さんたちからも「こんなにいるなんて珍しいね!」と声をかけられる。木曜日にまた一日通し。それが終われば暫くこちらへの出勤予定なし。




7月31日(日)
朝食は、外で食べる予定。白紙からはじまる朝。こういうの、いいなあ。とは思いつつ、何か変だなーこれって熱出しているー?感覚的に37.5度ぐらい?いや38度?でも丸の内ピカデリーで開催中の「シネ・ロック・フェスティバル」に行きたい。プリンスまで居たかったけど、やはり体力的にきつくなってきたのでニール・ヤングのみで退場。


朝食。交通会館の「むらからまちから館」で黒蜜黒豆きなこソフトクリーム。
家事をしていたら時間がなくなりソフトクリーム。
…飲むように食べ終わる。
たまには外でのんびり朝食を食べたいなあ。

昼食。新宿小田急百貨店の「うまいものめぐり」で天文館むじゃきの白熊。
だからそんな顔で見てもだめ。
氷が溶けるのがヤなので3分ほどで完食。
相席のカップルが食べるというよりいちゃついていた。
溶ける!氷が溶ける!とイラつくポイントを外している中年女。

京王百貨店屋上の鯉。暑いと無駄に元気だな、お前ら。。


帰宅後は水風呂に浸かり元からの熱と身体に籠った熱を強制冷却。この時間になってもまだ熱が抜け切らない。いっそ浴槽で眠りたい。




今日の音楽:寝不足続き、ってこともあり、途中で何度か落ちる。ニール・ヤングで眠りに落ちて、目が覚めるとニール・ヤング。ある意味で全身ニール・ヤング漬け。



0 件のコメント:

コメントを投稿