2016年7月13日水曜日

フラゲ日——「Multimodal Sentiment」と「沖縄ぜんざい」

12日はタイトル通りな一日だったのですが、お約束をまず最初に。

7月11日(月)朝食はなし。
7月12日(火)朝食はなし。

この二日間、何があったかつーと、眠り続けていました。ずっと。

でも12日は午前中に起きたのです。だってcarnationの新譜「Multimodal Sentiment」の発売前日、つまりフラゲ日!

午前。あれー、こないー。そっか郵便受けだー。なーい。
14時。あれー、郵便受けになーい。大抵この時間には入っているんだけどなあ。
15時。今日は遅ーい。
16時。おかしいなあ。
17時。もしかして手渡し?きっとそうだー。
18時。この時間は配送ラッシュかもねー。
19時。日も傾いてきたし、心配だけどダッシュで買い物に行っちゃおう。
20時。…いくらなんでもさ。
21時。…おい。
22時。…(絶望)。

届きませんでした!

Multimodal Sentiment


23時。某大手レコード店から「本日発送」のお知らせメールが届く。

人のやることだもん。トラブルがあるのは仕方ない。それはいい。一日ぐらい待てる。遠方に暮らす人だって入手できないんだもん待てる。連絡メールをもっと早くとも思うけど、気づいたのが遅かったのかもしんない。人のやることだもん。——ここまではいくらでも譲れる。が、メールの内容がしれっと「送ったぜ」的な内容で、言い訳の一つも書いてない。何かねー、外国みたい。日本的感覚じゃないというか。怒りを通り越して虚しくなって凹み倍増。


脱力してお菓子を焼く気にもなれない。

散歩でも行こう。

あ。そういえば、明日からスーパーで沖縄フェア。…いつも前日夜には陳列してて。。

…フラゲじゃあああああああああ!!!


と、いうことで、「沖縄ぜんざい(練乳味)」。



黒砂糖ベースのかき氷かな?と思ったのですが、小豆だと思います。あんこ味。これがなかなかおいしい。さっぱりしているのに満足度大。お餅もぷにぷに柔らかというより、しっかりもっちりなお餅で食べ応えあり。所々に潜んでいる練乳がねっとり甘くてサイコー。見た目、邪魔そうに見えた蜜漬け金時豆がおいしくてびっくり。ほかに黒糖味もあったからこれはフェア期間中に買ってこよう〜。


これにてフラゲ騒動決着。もやもやを抱えることなく一日を終えられてる。ありがとう、沖縄フェア。




今日の音楽:何よりも今夜も気持ちよく聴けてよかった。



今日の2曲目:一応、貼っとく?…まさか「いつかここで会いましょう」の次がこの曲になるとは思わなんだよ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿