2012年11月15日木曜日

レ・サンク・サンス(ファー・ブルトン)——世田谷区・三軒茶屋駅

三軒茶屋駅と若林駅のほぼ中間にあるレ・サンク・サンス。はじめて入ったお店です。


ピスタチオのクロワッサン(クロワッサンピスターシュザマンド)が気になったけど、次の瞬間ファー・ブルトンが視界に入る。1個200円。

ファー・ブルトンは、フランスはブルターニュ地方の伝統的な焼き菓子。「おかゆ」という意味らしい。


もっちり。カヌレを軽くした感じ。悪くないのだけど、印象が薄い。焼き菓子を食べた気がしないというか。もっと焼きがしっかりしてて、もっと甘いほう好み。何よりプラムに酸味が足りない。でもパン屋なのでパンに期待。次はクロワッサンかデニッシュかなー。





レ・サンク・サンス。
どうでもいいけど、パン屋や洋菓子屋は、店名も商品名も覚えにくいところが多い。


覚えやすいと言えば、こちらの近くにある「パリの空の下」。実は先に「パリの空の下」に行ったのですが完売のため閉店。って、14時前ー!!!そういえば、この前もそうだった!!!以前は夕方に行ってもあったのに。行列しているという噂は聞いていたけど、 いつの間にこんな有名店に?

その後、流れ(歩く方向)として濱田屋をのぞく。でも店内の混雑に負ける。ここは一通り食べ尽したからいっかー、と退散。何だかくたびれたので甘い物が食べたくなってファー・ブルトンに手を出した次第。我ながら贅沢ことをしているなー。(買ったのは1個だけだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿