2013年1月7日月曜日

野沢菜おやきパン(マミーブレッド)——新宿区・四谷三丁目駅

マミーブレッドの野沢菜おやきパン。157円。

柔らかめのパン生地に野沢菜が入ったおやき風パン。



具はマヨで和えた野沢菜。と、思うのだけど、、、
たっぷり白ごまが入ってるとはいえ、マヨネーズだけにしてはごま風味が強い。摺りごま?それにしてはザラッと感がないし。ごまドレッシング?まさかのごま油?うーん、、、わからない。

私の好みからは外れるパンなのだけど、時々ムショーに食べたくなるのです。このパンを買うためだけに出かけたりはしないけど、荒木町に飲みに行く前にマミーブレッドまだ間に合うかな?まだ残っているかな?なんて考えたりして。

同じくグイグイと引き寄せられるのは、四谷三丁目交差点近くにあるフルーツパーラーフクナガのフルーツサンド。それは次回のお楽しみ、ってことで。


買ってすぐ食べる時は消防博物館の10階にある展望休憩室で。入館無料。博物館では唯一飲食可能だそう。サラリーマンやOL、子連れのママさんたちもお弁当を広げてます。地下には大正から平成までの消防自動車、5階屋外には消防ヘリコプターの展示もあり、ふらっと覗くだけでも楽しい。穴場です。

0 件のコメント:

コメントを投稿