2016年8月10日水曜日

またひとつ

今週は暑さが続きそうですね。でもまだ体力はある!と思っていたらば、今週もやってしまったのだった。。。


8月7日(日)
朝食は、ごはん、鰆の味噌漬け、炒め野菜、茹で野菜、じゃこ山椒、漬物。
味噌漬けを焦がした。
台所の一角、本来ダイニングとなる場所が私の作業場。
この微妙な距離によく失敗をする。

午後から打ち合わせ。ファッション関係のプロジェクト、このところ「うーん」という状況が続いていたけど、今回はスルスルと話し合いが進む。来春ワークショップ第一弾開催のメドがたった。その前、秋にもサイトを公開予定。徐々に内容をお伝えできると思います。


そして、CINEMAのライブへのお誘い!
渋谷La,mama。

スイッチ・オンを聴けるとは!一色さんはどこかで観ているんだよなあ。慶一さんライン???思い出せない。そんでもって松尾さんのスイートさは卑怯〜。ライブの後は飲んできました。今年は飲酒率が凄い。一年で一滴も飲まない年も珍しくない私にとって驚異的。






8月8日(月)
朝食は、カステラ、牛乳。
そして予定外に小一時間ほど外出。
何をやるか全部ブッ飛ぶ。
とりあえず帰りがけに買ったカステラで朝食。

目が覚めたら、夫が出かける10分前だった。うわああああああ!!!やってしまったあああああ!!!また一つ、砦が崩壊。…いや、その前に夫の心配だろう。とりあえず、済んでしまったことは仕方ない。またちゃんとやればいいってことで。



8月9日(火)
朝食は、ごはん、ブリの照り焼き、水菜のおひたし、茹で野菜、漬物。
生活が荒んできた。
暑いし食欲はないけれどしっかり食べる。

この曲を聴いてから絵が描きたい。

でも描けないことはわかっている。絵筆を走らせる感覚が恋しくなっただけで、内側には描きたい何もない。箪笥の上に埃にまみれた傷らだけのキャンバスがある。二十代半ば、何もかもうまくいかず、絵に縋ったけれど、描けなかった。ナイフでズタズタに傷つけて泣き続けた。以来、絵が描けない。夫と同居する時に捨てようとしたら止められたけど今度こそ捨ててやる。と、思って箪笥の上を見たらなかった。とっくに捨ててしまったらしい。そうそう、私はそういう奴だった。そして、きっと真に描きたくなったら、とっとと描いてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿