2016年8月25日木曜日

結構な具合に鬱陶しい。

また日にちが空きました。ってことで、分割更新。残りの更新はまた明日。今回はかなーり落ち込んでいた期間の内容。ゆーとくけど、鬱陶しいよ。


8月17日(水)
朝食は、栗のアイスクリーム。
季節が季節なだけに市販のマロンペーストで。
卵黄、生クリーム、牛乳、それから転化糖の代わりに練乳使用。
ミルキーな仕上がりで大正解。

転化糖。アイスクリームに使うと滑らかになり、焼き菓子に入れるとしっとりするのだとか。
バンバン使うには高価なので代用できる時は代用品を使います。
水飴や練乳が代表的な代用品。
タッパーいっぱいに作ったけれどアッという間に消費。

8月18日(木)
朝食は、餡バタサンド、コーヒー。

スポーツ施設出勤日。仕事終わったらプール入ってこようかな、と思ったけど、湿度が高くて皮膚の調子が悪い。運動、なかなか思うようにできない。精神状態も極めて悪い。


8月19日(金)
朝食は、なし。精神的にやられまくり。立て直しを念仏のように唱えるも、やらかしたことを直視したら、あまりのバカさ加減に凹み、結局一日何も食べられずに終わる。バーカ。


8月20日(土)
朝食は、ホットサンド(ツナ+玉葱)、冷たい枝豆のスープ。
やはり旬の枝豆は香りがいい。
でもミキサーだけじゃなく裏ごしした方がよかった。
どこから立て直していいものかわかんないけど、とりあえず働け!ということでスポーツ施設出勤日。オリンピックをまったく観ていないことに責任者の熱い説教が入る。「へえへえ」と適当に相槌を打って「うわあああ、面倒くせえ♪」とコメントしては、また説教が入りを繰り返す。いつもの感じが戻ってきたことにちょっと浮上。


1 件のコメント:

  1. Cảm ơn bài viết của, rất hữu ích, rất mong sẽ có nhiều bài viết hay hơn nữa.
    Xem chi tiết bài viết gạo Nhật Yamato một thương hiệu gạo có tiếng tại Việt Nam
    Có thể bạn sẽ quan tâm đến bài viết gạo Nhật làm Sushi các bạn nhé
    Đừng quên click xem ngay gạo Nhật mua ở đâu nhé
    Cần tìm thông tin địa chỉ bán gạo Nhật click tại đây
    Có thể bạn sẽ cần tìm hiểu thông tin về gạo Nhật Japonica, click xem ngay nhé.

    返信削除