2016年8月7日日曜日

体調不良につき手抜き

手抜きだけど、とりあえず更新。


8月3日(水)
朝食は、なし。歯が痛い。痛みが移動している気がするし、冷水を飲んでも平気だし、虫歯じゃなく夏熱のせいかもしんない。

8月4日(木)
朝食は、えびレタス炒飯、漬物。
熱と歯痛でやる気ない上にスポーツ施設一日通しシフト。
助けて!冷凍炒飯ってことで。
でもそれだけだと気持ちが荒むのでレタスとえびを追加。

昨夜は効いていた市販薬がまったく効かず。熱はいい、慣れている。でも歯というか顎の辺りまで鈍い痛みが走り、どうにもこうにも。

薬局で三種類の鎮痛剤を購入。身体に悪いことはわかっている。でも仕事だから。肝臓ごめんなさい、薬剤師の姉に知れたらブッ飛ばされる、と思いながら一時間置きに違う薬を飲む。完全に痛みが消えたわけではないが、何とか我慢できる痛みにまで落ち着く。

午後。今春、就職した子たちの一人が上京。「橋本さんがシフトの時を狙ってきちゃいました」などと可愛いことを言う。「…アイス食べる?」。若い衆に食べ物を与えるのが大好き。趣味と言ってもいい(お前か、お菓子を常備している張本人は)。




8月5日(金)
朝食は、セブンイレブンの抹茶練乳氷。
高熱を出した後のかき氷は格別。2個食べました。

6時間きちんと眠ったら、熱は微熱程度に下がり、歯痛は嘘のように消えてなくなる。絶好調。うん、電池が切れるまで、布団に辿り着く気力も体力もなくなるまで、って生活が間違っている。両親共に早死にしているので、そろそろ気をつけねば。私には睡眠。




8月6日(土)
朝食は、たらこスパゲティ、トマト。
あると思っていたイカが冷凍庫になくてたらこのみ。
親元を離れ一番の衝撃は、漬物と同レベルと思っていた
いくらやたらこが高価だったこと。
今は二番目の姉が送ってくれます。ありがたや。
トマトの皮を剥いて食べるのにハマっている。

美容室へ。今の髪型が好評につき継続。きつくて不機嫌で怖い顔なので直毛のままだと近寄んなオラという顔に拍車がかかるのでパーマをあてるといいですよ〜というアドバイスを素直に聞き入れている。ちなみにこの時期、サングラスの色が紫に近い赤なので洋服を間違えるととんでもないことになる。今年こそサングラスを買い替えるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿