2016年8月27日土曜日

果物だけで生きてみたい

続きでーす。

8月21日(日)
朝食は、丼スイカ。控えネクタリン(食べず)。
実家ではスイカはこうやって出てきた。
なので邪道と言われようがこうやって食べる。


8月22日(月)
朝食は、ネクタリン、スイカ。



8月23日(火)
朝食は、梨、ネクタリン。



8月24日(水)
朝食は、ぶどう、プラム。この後で桃も食べた。

長年、果物だけ食べて生きていけないもんかなー、と思っていました。で、21日からこの日まで3.5日間、果物だけで生きてみました。これ以上齢をとってからやるのは危険だろうと決行したのですが、この齢でも貧血を起こしそうになった。一週間ぐらはできると思っていたのになあ。慌ててカツサンドを食べて復活。お肉、効く。


8月25日(木)
朝食は、グリコ健康ヨーグルト、バナナ、プラム。
ブルガリアよりギリシャよりゼラチンで固めたタイプが好き。

夜、夫がホットサンドメーカーを破壊。これは、ここにも登場する購入から25年の思い出の詰まったブツ。「…」「…こ、こんなところにあるのが悪い!」「うん、すべては」「君のせい」。我が家では「悪いことはすべて私のせい」となってます。あのですね、仕事では、言いたくないこと言ったり、アレやコレや神経をすり減らすわけで。家でまで「どっちが悪い」とか不毛な言い争いなんかしたくないのー!子供じゃないんだあとは自分の胸に手を当てて考えろ、方式。オススメです。



8月26日(金)
朝食は、ホットケーキ、牛乳。

朝イチで挿し木。この時期の挿し木はとても難しいらしい。私も盛夏の挿し木ははじめて。でもきっと根づく。枝の感じでわかるようになってきた。あとは私の管理次第。


0 件のコメント:

コメントを投稿