2015年12月3日木曜日

だんごの輪島

11月15日は、国分寺にある日立中央研究所の秋の一般開放に行ってきました。駅から中央研究所へ向かう途中で見つけたのは、輪島功一が経営する「だんごの輪島」。


この日もバタバタしてて、朝昼と食事をとってない私は「食べる食べる食べる」と吠える。
左から磯辺、きなこ、ごまだれ。

「磯辺」は香ばしくて当り!「きなこ」はこしあんの上にたっぷりのきなこ。これも当り!「ごまだれ」はほぼみたらし団子。もっとゴマゴマしたほうが好みー。次回はボクシングのグローブの形をした「ファイト最中」も買ってみよう〜。

行列というほどでもないけど、客足は途絶えない。



今日の音楽:本日、ニール・ヤングにはまる。



12月上旬は割と時間に余裕があるなー、と思っていたのですが、1日、2日と早速社交。飲んで食べてではじまった師走。中旬から下旬は、三つのライブ(もしかしてもう一つ行くかも)、映画三本を観る予定。今年は帰省もするし、しっかり予定を組んで、しっかり体調管理をせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿