2012年10月11日木曜日

ル・ルソール(プロヴァンス)――目黒区・駒場東大前駅

大好きなパン屋のひとつ、ル・ルソール。 





なかでも大好きなのが、アンチョビ、ピスタチオ、黒胡椒が入った「プロヴァンス」。
1本190円。



アンチョビの塩っけ、ピスタチオの甘み、全体を引き締める黒胡椒。んー、この香りはオリーブオイルも入っているかな???噛みしめるほどにシミジミおいしい。




ひょろんとした姿に190円は高いよなぁ、と思うけれど、味はもちろん食べた後の満足感に毎度唸ってしまう。高いけど、高くない!


パン屋に行くと理性がブッ飛ぶ私。でも、じっくり味わいたいから一度にたくさんは買わないようにしています。こちらでは、プロヴァンスのほかにもう一つ。体調やお腹の空き具合によっては、勇気をもってプロヴァンス1本だけ。とはいえ、トレイを山盛りにしたい衝動を抑えるのに一苦労です。

0 件のコメント:

コメントを投稿