2012年10月31日水曜日

Peck(カンノーロ・ラッテ)——新宿区・新宿駅

新宿高島屋に入っているイタリア系パン屋のPeck。甘い物が食べたかったのでカンノーロ(ラッテ)を購入。150円+消費税。



ググってウィキってみたら、イタリアはシチリア地方のお菓子。本来は筒状に揚げた生地の中にリコッタチーズを入れたものらしい。これは明らかに別ものだけど、カンノーロ目当てじゃないので気にしない。

がぶっ。
かたっ!

かぶりつく度にいちいち驚く。表面は不二家の「ホームパイ」的な固さ。中のパイはさほど固くなく、ほどよいサクサク。クリームは、カスタードとラッテの二種類があり、迷った末にラッテ。特筆すべきクリームでもないけれど、食べたかったイメージ通りで満足。

大きさは11〜12センチほどあり、食べ応え十分。たまーに食べるにはいいかな。でも表面はもうちょっと固さ控えめでもいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿