2012年10月22日月曜日

おだむすび――新宿区・新宿駅

新宿駅に立ち寄るとフラ~と引き寄せられる場所がいくつかあります。そのひとつが「おだむすび」。新宿駅に二店舗あり、広島菜のおにぎりを食べるのが楽しみ。一個200円。


柴漬け入り。


私はこの「菜っ葉に包まれたごはん」というのに弱い。包まれてなくても、高菜のおにぎりにも弱い。おにぎりじゃなくても、ごはんに野沢菜なんていうのも最高に弱い。こちらのおにぎり、店内で味噌汁でもつけて食べるのもよいけど、私は京王百貨店の屋上へ。


町の喧噪を忘れてぼんやり。人間の数よりも、ベンチ付近で食べ物のおこぼれを狙う鳩の方が多いという穴場です。



0 件のコメント:

コメントを投稿