2012年12月4日火曜日

こくわがた——文京区・本郷三丁目駅

本郷三丁目駅近くにある讃岐うどんのお店、こくわがた

温かけうどん(並)350円。じゃこ天150円。ゲソ天と迷った末のじゃこ天。


食券は買ったらそのまま持っていて、書かれている番号が呼ばれたら受け取るシステム。
天かすとおろし生姜は、受け取り口で自由に追加できます。

夢中で食べ、アッという間に完食。夏にひやひやを食べたけど、私は温かいほうが好きかな。






混雑時は避けたい!と思ったのですが、都合上そうもいかずランチタイムに入店。全員男性客だったけど気にせずGO! (途中から女性客も入ってきました)今日はすべて立ち食いでしたが、混雑時以外は椅子席も。

うどんは手打ち。この価格、この客数を手打ちとは恐るべし。粉は緑あひるを使っているようです(前に行った時に積まれてあった)。讃岐うどんの粉って名前がいいんですよねぇ。金魚、雀、白椿、白バラ、、、、。夫が帰宅後に「こくわがたに行ってきたー」と言ったら、悔しそうにしていました。次回は夫と一緒に。

0 件のコメント:

コメントを投稿