2015年7月30日木曜日

天文館むじゃきの白熊(大)を食べる

新宿小田急百貨店で開催中の「全国うまいものめぐり」で鹿児島は天文館むじゃきの白熊を食べてきました。


メニューの中から白熊(大)832円。
正直な感想。
出てきた瞬間「ヤバい」と思う。


横から見てもかなりのボリューム。


まあいけるだろう!と腹を括ったところで、いただきまーす。
そんな顔で見ても無駄だ。


ごちそうさまでした。
5分もかからず完食。さすが私。
かき氷を食べて頭痛なんてないない。

今回も美味しかった〜〜。2013年にベビー白熊を食べた時は邪魔とさえ思ったトッピングですが、今回はこれに助けられました。これだけの量を食べ続けているとどうしても単調になってくるし、何より舌が麻痺してくるので味覚を取り戻すためにも必須でした。おかげさまで最後まで美味しくいただけました。もう一段階大きなスペシャル白熊もありますが、それには挑戦する気はありません。食べられるだろうけど、美味しくいただくにはこのサイズが限界かと。

実はこの一年は氷の類いを断っていました。昨夏は酷い貧血になり氷食症の疑いが濃厚だったので。氷だけじゃなくアイスクリームも極力控えていて、恐らくブログに書いたぐらいしか食べてません。その甲斐あってか今年の検査結果は正常値。やればできる子。でも今年は一回ぐらいいいだろうよ!ってことで今回の白熊を食べることに。しかし今年は貧血はないけど、熱中症がなあ、、、体を上手に冷やす方法を試行錯誤中です。




今日の音楽:今日は奥田民生を聴き続けています。今の時間は「サウンド・オブ・ミュージック」をヘビーローテーション。



0 件のコメント:

コメントを投稿