2015年3月4日水曜日

アズマロックナイロンの食器洗い用スポンジ

物は長く使う派だけど、食器洗い用スポンジは短いスパンで交換するのが衛生的かと思う。そんなわけで100均の5個入りとかを愛用。1週間~10日単位で切り替えて、使い終わったスポンジはシンク洗い用にお下がり。

が、私はほかにもスポンジを使う。油脂やトマト系料理の鍋や皿、魚焼きグリル、etc..これらの下洗い用スポンジ。或は鮮魚や精肉の入った食品トレイを洗うスポンジ。

汚れが酷いものはペーパーなどで拭き取ってから洗うけど、それでも「下洗いしたなあ」と思うことも度々。こちらは下洗い用だから交換スパンは長い。最低でも3ヶ月は使いたい。使い勝手の良いスポンジはないものか?と思っていたところ、友人からあるスポンジをいただく。




アズマ ロックナイロン 角 小判セット
アズマ ロックナイロン 角 小判セット


これまで「泡立ち」「泡切れ」を唱ったスポンジをいくつも使ったけど、これがダントツ。すぐに乾くし、耐久性も素晴らしい。できるならすべてのスポンジをこれにしたいが、2個セットで850円近くするのがなあ。でもこちらのメーカーは色々なスポンジを出しているので掃除用も試してみたいと思います。絶対に優れものとみた!



本日の爆音:今日は宣言通り、食事は残り物清算大会。最低限の家事を済ませ、昼前から惰眠を貪る。さーて、だらけた後は働かねば。明日からまた忙しいのでこれから家事を頑張ります。

この辺りの曲を聴くと否が応でも20代に戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿