2015年3月6日金曜日

チキン南蛮VSとりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮

夫の大好物のチキン南蛮。

チキン南蛮の下にはレタスと新玉葱をたっぷり。
私も大好きー。でも1.5切れでいいのー。
甘酢は、醤油大さじ2、砂糖大さじ3、酢大さじ3、唐辛子少々。我が家は酢が多めが好みなので若干減らしても。


が。チキン南蛮を脅かす新勢力登場。夫から「これを作れ」なURL付指示メールをクリックしてみれば、クックパッド踊るちんちくりんさんの「超簡単 とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮」。

肉料理は私の分は作らない。夫の残したものをつまむ程度。
でもこれは残らないので、私は未だにソースの味見しかしてない。

玉葱フリークな夫の要望により更に玉葱増量&形も少々残し、めでたく我が家の味に定着。ありがとうございます、踊るちんちくりんさん!このレシピお勧め!!!

私はクックパッドをほとんど見ない派。情報量が多すぎて「面倒くさー」となるのですが、人気レシピにはワケがある。活用させていただこう。



本日の爆音:珍しくイライラが募る一日。でも大きな紙に絵を描き散らしたらスーッと楽になった。もう絵(というかデザイン)から逃げてだいぶ経つ。ずっと絵を描いてなかったけど、絵さえ描いていれば幸せだった頃を思い出す。仕事じゃなくたって絵を描いてもいいんだよな。当たり前のことも思い出す。


今夜はゆらゆら中心で。これでお風呂に入って音楽を聴けば今夜も幸せな眠りにつけるぞっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿