2016年6月29日水曜日

27日から今日までの朝食。

また間が空いてしまったので日付ごとにまとめて。


6月27日(月)
朝食は、冷やし中華。暑いし、余った食材がちょうど冷やし中華だったのだった。
裏側にクラゲも乗せてある。

夜からライブカーネーション×来来来チーム×H Mountainsのスリーマン。カーネーションはもちろん、若手二つのバンドもよかったなあ。よいライブの後はボーッとしてその余韻から抜けられなくなっているのですが、今回のボッーは何か変だな〜と思っていたら高熱を出してました。たぶんコーフンして。…バカ。



6月28日(火)
朝食は、メロン、さくらんぼ。お休みと決めていたので軽めの朝食。

朝には平熱に戻る。すぐ熱を出しそして眠ると下がる。この乱高下がきついのだけど、やはり昔のRPGのように眠ると復活。私は食事よりも睡眠の方が重要っぽい。

お昼過ぎまで布団でうたた寝を繰り返し、午後から吉祥寺へ。本とCDを探す予定だったけど、結局は洋服とアクセサリーばかり見て回る。最初は仕事目線だったけど、途中から物欲の塊となってしまう。アンティークの小鳥のピアスが凄く可愛かったなあ。

ドイツパンのお店「リンデ」にも立ち寄る。
一番酸味の強いコサッケンブロートを購入。



6月29日(水)
朝食は、パン、茸のマリネ、グリーンアスパラのソテー、トマト、ハム。パンは前日に購入したコサッケンブロート、バターは粗塩が練り込まれているSel de Mer。

Sel de Mer。しっかり塩っぱくてそれがとてもよい。色々なバターを試したいのだけど、おいしいパンとバターの組み合わせは理性がぶっ飛んでヒジョーに危険。
塩が練り込まれている醗酵バター。
パンに塗るのではなく、チーズのようにのせて齧りながら食べるのがおいしいと思う。

茸のマリネ。水分がなくなるまで炒めて、白ワインとリンゴ酢と醤油で調味。






今日の音楽:ライブのアンコールは岡村ちゃん。ボーカルは直枝さん。すっごく良かった。もうもうもう!!!…この辺りで熱が急激にあがった模様。。


アンコールが終わり、会場にライトが点いてからかかった曲も岡村ちゃん。それも凄くよかったの。ほっこり。

岡村ちゃんのライブにも行かなきゃ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿