2016年6月11日土曜日

車麩のフレンチトースト、ズッキーニのマリネ。

朝食は、フレンチトースト、玉葱の甘酢漬け、ズッキーニのマリネ。フレンチトーストはバゲットのほかに車麩でも作ってみました。違和感なし。

カロリー的にはいつも麩で作りたいところだけど、
フレンチトーストって残ったパンで作るからなあ。
そんで、やっぱりフレンチトーストっておやつだと思う。



ズッキーニのマリネ。
スライサーがないので包丁で切ったけど厚さが滅茶苦茶。
私は薄い方が好み。精進します。


今回はじめて作りました。ズッキーニちゃあ焼くか揚げるかなイメージだけど、あるお店でいただいて「おお!」と。やはり外食は重要ですねー。作り方がわからなかったので、これまた自己流。ズッキーニを切った後、塩揉み。水分を絞ってからマリネ液に漬けました。漬物にしてもいいかも。今度やろう〜。


今日も何かほかのネタを載せようと思いましたが、間に合いませんでした。そんでもってタルト生地は冷凍庫の中。苺が出回っているうちにルバーブとタルトにしようと思いましたが時間がない。ルバーブはジャムになって既に私の胃袋の中。



今日の音楽:サチモス。ライブ師匠からのオススメ。かなり前に教えてもらって、やっと聴きはじめたところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿