2016年6月7日火曜日

おにぎりと夏の味噌汁。おやつはロイズの黒蜜きなこアイス。

今朝はおにぎり(ひじき、鮭)、卵焼き、おから、味噌汁、漬物。味噌汁は焼き茄子と茗荷。そろそろ夏ですねー。夏とは相容れない体質だけど、新しい季節はやっぱり嬉しい。


鮭も北海道産。外国産より脂は少ないけど味は断然上だと思う。
そんでおにぎりや炊き込みご飯には卵焼きをつけたい!



先週末、スーパーは北海道フェア。何とホッキがあった!炊き込みご飯、夜にはソテーにもしました。
こちらは6月4日の朝食。卵焼き、豚汁、漬物。
ホッキは肉厚でおいしかったー。ホタテよりも断然好き。

そしてロイズのアイスクリームも。
北海道銘菓ちゃあ古くは、バター飴、トラピストクッキー、わかさいも、山親父。
でも白い恋人やバターサンドも子供の頃からあったなー。
昔はロイズなんてなかったさ。

ロイズといえば、チョコレート。そして看板商品のポテトチップスチョコレート。でも私は、チョコレートもポテトチップスもほとんど口にしない。そのせいもあり、ロイズに対してそこはかとない「認めない」感がつきまとっており、、、。ここは一つ、決着をつける時がきたか、と。

ゆーとくが、黒蜜きなこにはうるさいよ、私。
…黒蜜きなこを舐め切った姿をしやがって。

こんなにチョコレート入れちゃってさー。何その自信。

…黒蜜きなこだー!!!しっかりチョコレートの味もするけどそれが邪魔になってない。ナッツも良いアクセントになってます。バランスがいいなあ。これはおいしい。ロイズ、アリ!!!(あっさり認めちゃうところが私の良いところだと思うのー)


はい。減量中なので半分でやめました。カツゲンも売っていたけど諦めた。何気に本気(タルト焼くし、食べるけど)。



今日の音楽:元SOFT BALLETの森岡賢さんが亡くなられました。ちょっと怒ってます。何でミュージシャンは早死にの方が多いのよ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿