2016年6月8日水曜日

残り物の清算とパープルクイーンの梅酒。

今朝の朝食は、ごはん、生卵、グリーンアスパラとソーセージの炒め物、ひじき、おから、味噌汁。漬物は出し忘れ。明日はパンを食べたいので残り物を並べてしまえ!なメニュー。

意図したわけじゃないけど、白米は久しぶり。
でも和食って続くと疲れない?私はちょっと疲れてきた。



今年は梅酒を漬けました。もしかして初めてかも。梅は、パープルクイーンという小梅。ごらんの通り、漬けるとピンク色に。
4瓶+αを漬けました。
「+α」って何よ?って話ですが、長くなるので機会があればまた。

甘いお酒はあまり飲まないので漬けたことがなかった梅酒。
でもこんなにきれいな色が出るなら来年も漬けたいなー。


二瓶は、新プロジェクトのメンバーのお二人へ。詳細はまだ書けないのですが、新プロジェクトはザックリとファッション関係。未知の分野ですが、やりたくなっちゃったんだから仕方ない。

実はこの企画を一年以上前から考えていたのですが、思うように人は集まらず。と、いうか、私自身が本腰を入れられる状況ではなかった。でも「一人でもやれるとこまでやろう」と腹を括り、仕事量を調整し、アクションを起こした瞬間(マジで1分とかいうレベル)、とあるご縁からパタパタとメンバーが揃いました。動く時は動く、というか動けば動く。

メンバーは、スタイリストさんと某有名ブランドでフィッティングモデルをされていた方。お二人とも、プロフェッショナルで、そらもうお美しくて、スタイル抜群。言い出しっぺの私はね〜、ファッションに無知だわ、ディレクター(もっと違う肩書きないものか)として初仕事だわ、せめてね〜減量なわけですよー!!!これから色々な人にも会うだろうしさー。何としても痩せなきゃー!!!

…本当はタルトとかぬかしている場合じゃない。明日には焼けるかなあ。家には居るのですが忙しい。時間、もっと欲しい。。



今日の音楽:…お二人とも若い。。。でも老けている。。


0 件のコメント:

コメントを投稿