2016年6月9日木曜日

サバサンドとラッキョウ。

今朝はサバサンド。持久力派としては、ごはんが一番だけど、食べ続けていると胃にくる。そして和食も続くと飽きるというより、疲れる。何故だろう???


サバ、大好き。
新玉葱も終わりに近いからいっぱい食べてます。
そしてトマトが旬!おいしい!



ラッキョウを漬けました。
一度に漬ける時間がなくて、
酢醤油漬けは6/1、甘酢は一昨日の夜に漬けました。
…ラベル貼らなきゃ忘れるなー。

後ろの黒いのは、Hさんのレシピで酢と醤油で漬けたもの。手前は定番の甘酢漬け。いつもは塩漬けにしてから甘酢に漬けるのですが、今回は直接甘酢に漬けるこちらのレシピで漬けてみました。早くカレーと一緒に食べたいな〜。


--
睡眠不足。くたびれてます。理由は私が強欲すぎるから。ずっと思うように休めなかったから、アレコレ作りたくて食材を買い込んでしまうわけよ。そんで「減量じゃあああ!」と連日書いてますが、体力維持&アップはそれ以上に重要。ってことで、朝夕の運動もキリキリっとね。盛夏になると仕事も料理も運動も思うようにならないかと思うと、どーしてもやり過ぎてしまう。

でも疲れ切ってしまっては、元も子もないので今日は外に出ず、運動はストレッチのみ。最低限の仕事をして、昼寝もしました。でもまだ回復してないので今夜は早寝します。




今日の音楽:気分転換をかねてジャズ喫茶へ行こうと思ってましたが、前述の通り昼寝に置き換えました。寝起きは細野さんの曲を聴きながら再起動。


今年の同發ライブ映像も少し観たけど良かったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿