2016年6月6日月曜日

豆ごはんとブリの照り焼き。そして甘い保存食。

今日の朝食は、豆ごはん、ブリの照り焼き、ほうれん草のおひたし、きんぴら、豚汁、漬物。

大好きな豆ごはん。でもそろそろグリーンピースも終わりかな。
ほうれん草は、照り焼きの甘塩っぱいタレに絡めて食べるのが最近の私の流行。

我が家にしては軽めの朝食が続きます。何故ならば、私が減量中だからー!!!でも私は炭水化物を摂らないと体力も集中力も極端に落ちるのー!!!と、いうことで朝夕まじめに運動してデザートも控えてます。



さーて。アンタ、何を書いていた?って話になりますが。




アメリカンチェリーを煮ました。…2kg。
フレッシュチーズと一緒に食べるのが好きなので赤ワインをドブドブ。

定番の組み合わせ、苺とルバーブも。。更に追加で買っちゃって野菜室にある。。
ルバーブを近所のスーパーで一束150円ほどで入手できるようになるとは。

まあ保存食だしね。すぐに食べなくてもいいしね。と、書きながらタルトの準備を着々と進めており、、、今夜はクランブルを仕込む!(何、開き直ってるんだテメー)




今日の音楽:起きてすぐ、何となーくYMOを聴いていたら、TwitterでYMOや細野さんの動画が連続してツイートされてきた。一番影響を受けた音楽と訊かれたら、やっぱりYMO。特別な存在です。




0 件のコメント:

コメントを投稿