2016年6月22日水曜日

大友パン店、セブンイレブン、ポンパドール。クリームボックス食べ比べ。

帰省時のお楽しみ。それはクリームボックスを食べること。いつもはまずロミオのクリームボックスを食べるのですが、今回は違うお店のものを食べてきました。


大友パン店
定番のクリームボックスとカフェオレボックス。

見よ!このクリームの盛り上がり。これぞクリームボックスの正しい姿!


昔懐かしい町のパン屋さんという感じ。
凄くおいしそうなパンがいっぱい!
トレイに山盛りにしたいところ、グッと我慢で二つだけ購入。

感想:今回食べた中で一番おいしかったです。クリームがたっぷりで昔ながらのパンの味とよくあってて、まさにクリームボックス。カフェオレボックスもおいしかったけど、やっぱり定番のミルク味が好き。



セブンイレブン
これまでセブンイレブンで購入したクリームボックスは常温パンコーナーにありましたが、今回はサンドイッチなどが置かれている冷蔵エリアに。その名も「ひんや〜りクリームぼっくす」。


感想:クリームボックスというよりは、シュークリーム的な印象。うーん、これはクリームボックスとは別の食べ物。リピードはないなあ。



ポンパドール
定番のクリームボックスのほか、「モカ」と「ミルクティー」「レモン」が発売されていましたが。が、開店時には「レモン」見当たらず三種類を購入。

定番のクリームボックス。

モカ
ミルクティー

感想:クリームの量はそこそこあるのだけど、パンに負けている印象。もっとガッツリしたクリームでもいいような気がしました。意外にもミルクティーが一番好み。香りの勝利、といった感じ。



クリームボックスって難しい食べ物だなー。セブンイレブンやポンパドールはイマイチでした。大手が商品開発したのだから不味いわけはないんだけど、クリームボックスを食べている気にならない。別物として食べるには、素朴すぎる。だったら他にもっと魅力的なパンがある、となってしまう。次に帰省する際は町中のパン屋さんを集中的に食べ比べたいと思います。



今日の音楽:今日はまったく音楽を聴いていない。これから聴く予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿