2015年2月23日月曜日

ウチクックのワンクリックトングが欲しい

スパゲティや焼きそばを盛りつけるたび、ドテーと皿に横たわる怠惰な姿にガックリくる。ガックリくるけど、改善を考える前に皿を平らげては忘れる、の繰り返し。

そんな時、オープンキッチンのお店でスパゲティを盛りつける場面を目にする。おお!トングを使えば麺を一気に掴めるし、クルリと丸めて皿に盛れる。そう、私の敗因は菜箸。握力が弱いのに菜箸で一気に麺を持ち上げようとしては失敗する。焦る。失敗する。そして麺が冷めちゃうからと諦める、という具合。

まずは家にあるトングを使えよ、という話だが、便利グッズはないかな〜と検索をかけたら、あったあった。


ワンクリックトング レッド UCS4R
ワンクリックトング レッド UCS4R

こちらのトングは、麺を掴みやすい仕様。何より取手近くのでっぱりが支えとなり、ヘッドの部分が浮くかたちで調理台に置ける。



ある日の明太子とイカのスパゲティ。ブログ画像用に盛ろうとして頑張る図。
一応、私用のスパゲティ。
夫用は熱々だけど、怠惰な姿で提供。

菜箸で悪戦苦闘しているので麺がバラバラ。見た目も悪い上に乾燥も進む。当然、冷めたものを食べるハメに。見栄張るなよ、見栄っ張りめ。わかってはいるが、ブログ抜きにしてももうちょっと何とかしたいのよ。このトングが欲しいなあ。でもとりあえずは家にあるトングで特訓かな。



本日の爆音:昨日、音楽の話をしていたら、聴きたくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿