2015年2月27日金曜日

毎年恒例、福島物産展でソフトクリームを食べる。

例年2月下旬から開催される東急東横福島物産展。今年も行ってきました。


お目当てはもちろん、これ。べこの乳ソフトクリーム
粟まんじゅうの行列が伸びる階段付近で食べる。
屋上に出られないのがさびしい。


こちらでも書きましたが、このソフトクリームが好きすぎて、会津坂下のアイス牧場まで行っちゃったぐらい好き。もう遠かったのなんの。今回の物産展は、柳津の小池菓子舗の粟まんじゅうままどおるなどの誘惑を断ち切り、ソフトクリームを食べて終了。本当はソフトクリームをもうひとつ食べたかったけど、店員さんとおしゃべりしちゃったからまた買うのが恥ずかしくて終了。・・今頃、後悔。


福島関連でもうひとつ。こちらは数日前に夫が買ってきた酪王のカフェオレといちごオレ。町なかで酪王のカフェオレを見つけるたびに買ってくる郷土愛深き男。

渋谷駅構内のコンビニで買ってきた模様。
詳細は訊いても曖昧。

牛乳がしっかり感じられる酪王カフェオレ。お勧めです。いちごオレは夫も私もはじめて飲みました。カフェオレに比べ特筆すべきものがないかな。でも市販のいちごオレのなかでは美味しいと思う。うーん、やはり牛乳の違いなのか。

この後、東急プラザにも寄ったのですが、この話はもうちょっとしてから書こうと思います。


今日の爆音:今日は一日、池尻大橋、渋谷方面へ外出。朝食と夕食は残り物+α。明日は料理の下ごしらえをガッツリやらねば来週がまわらない。頑張ります。


昨夜に続き、ファンキーな音を!ってことでキッドクレオール&ココナッツ。一度だけステージを観に行きました。ゴージャスでギラギラしたキャバレーなノリ、大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿