2015年2月26日木曜日

イカのワタ煮と翌朝のスパゲティ

昨日のスーパー鮮魚売り場の目玉商品は、生スルメイカ。まずまずの鮮度だったのでイカのワタ(ゴロ)煮にしました。

たっぷりの長葱の上に輪切りにしたイカとゴロを置いて火にかけるだけ。好みで醤油や塩を少々。
家事はまとめて一気に済ませたい。
帰宅後はそのまま台所に直行。
あとは卓上コンロにかけて熱々をつまむだけ。 
家では酒を飲まない私も日本酒が欲しくなる味。


イカのワタ煮は多めに作って残りはスパゲティに。この時にちょっとバターを落とすと風味が増します。
トングで盛ってみるものの、まだまだ時間がかかるし雑。
夫からちょっと冷めているとのクレーム有り。精進します。


本日の爆音:疲労がとれたように思っていたけど、口の周りの吹き出物が酷い。こういう時は発酵食品だな、と思い込んでいるので納豆2パックを一気食い。こういう時は元気な曲だよなー、とも思っているのでダンスマン。


0 件のコメント:

コメントを投稿