2015年2月18日水曜日

天かす丼と串カツ配列問題

天かすと卵でとじたドンブリ。たぬき丼、とも言うのかな。最近は親子丼やカツ丼を圧倒する登場回数。

揚げ玉のサクサク8割、フチャフニャ2割がぐらいが好き。

揚げ物が大好きな夫もこれで十分の模様。揚げ物はどうでもいい私もこれは美味しいと思う。残りの天かすは、おかかと長葱と醤油と和えておにぎりにしてみよう。今月は何かと出費がかさんでおり、倹約せねばな。



揚げ物関連でもいっちょ。我が家では串カツもよく作る。もっとも食べるのは夫だけ。
作り手としては揚げ物は楽だけど、
夫の健康を考えると週に2、3回にしてかなきゃなあ。

串カツは、ずっと私の実家の配列で作っていたけど、ここにきて「はて、夫の好みは?」と思うようになってきた。私の実家では、「うずらの卵、シシトウ(またはピーマン)、肉、玉葱、肉」。夫のリクエストは、「玉葱、うずらの卵、玉葱、肉、玉葱」「玉葱だけの串も作って」とのこと。どんだけ玉葱が好きなのか。まぁオニオンフライは美味しいですよね。私は滅多に食べないけど。


本日の爆音クッキング:久しぶりにサンボ。このツアーに行ったけど良かったなあ。やっぱライブに行かなきゃな。


0 件のコメント:

コメントを投稿